【ぎんちゃんの日常】ちゅーるは飲み物ですか?

2023年12月24日日曜日

ぎんちゃんの日常

t f B! P L


昨日はクリスマスいぶだったので、「贅沢まぐろ」のちゅーるをもらいました。

うちには、「かつお節」と、「贅沢まぐろ」のちゅーるがあります。

ちゅーるは一日一回、おとうさんがお仕事から帰って来てからと決められているので、お仕事にいった時は早く帰ってこないかなと考えています。

お父さんがお休みで家にいるときはちゅーるが貰えるかとても心配になります。
そんな時は食いしん坊のさくちゃんと協力してちゅーるをおねだります。


いろいろな味のちゅーるを食べてみましたが、「かつお節」が一番でした。でも、最近は「贅沢まぐろ」がまいぶーむで、「贅沢まぐろ」、「贅沢まぐろ」、「かつお節」のろーてーしょんで食べています。

さくちゃんは「ちゅーるは飲み物だよ」と言います。

とても衝撃でした。

僕は食べ物だと思っていたからです。

僕はゆっくりと味わって食べたいんです。でも早く自分の分を飲み終えたさくちゃんが僕のちゅーるを飲みに来ます。

体の大きいさくちゃんが来ると僕は押し出されてしまい、僕のちゅーるタイムは終了します。今度おかあさんにしっかり注意してもらいます。

自己紹介

自分の写真
訪問していただきありがとうございます。よっちです。50代夫婦と猫2匹の日常を発信していきます。

にほんブログ村

このブログを検索

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ