【ぎんちゃんの日常】僕の種類が判明しました

2023年12月24日日曜日

ぎんちゃんの日常

t f B! P L

 こんにちは、ぎんちゃんです。

まずはこちらの写真をごらんください。


いつもより、目つきは鋭く、口元も引き締まってかっこいいとおもいませんか?

なぜ、こんなかっこいいかといいますと、僕は「じゃっかる」という種類の猫だと判明したからです。

このブログのタイトルにもなっている、「あめかる」ですが、さくちゃんが「あめりかんか~る」という種類の猫なので略して「あめかる」なのだそうです。

あめりかんか~る・・・

なんて食いしん坊でお気楽な響きでしょう。さくちゃんにはぴったりだと思いました。

そんなさくちゃんとは違いグルメで大きな声でお返事もできる僕は、もっとかっこいい響きの種類に違いないと、おとうさんに聞いたところ、「雑種だよ」と言われました。

・・・ざっしゅ?

とてもテキトウで雑な響きがします。するとおとうさんが「日本生まれだから、じゃぱにかんか~るでいいんじゃない?略してじゃっかるで」

じゃっかる!

そうそう!そういうの。なんてかっこいい響きなんでしょう。

今日から「じゃっかるのぎん」となりました。

さくちゃんには悪いけど格の違いを感じざる負えません。

ということで、じゃっかるの名に恥じない様、常に顔に緊張感をもって生活しています。


自己紹介

自分の写真
訪問していただきありがとうございます。よっちです。50代夫婦と猫2匹の日常を発信していきます。

にほんブログ村

このブログを検索

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ