【兼業主夫のススメ】ズボラな兼業主夫誕生!!

2024年1月7日日曜日

兼業主夫のススメ

t f B! P L

みなさんは主夫って聞くと、どんな印象をお持ちですか?

やってみると結構楽しいですよ。

でも、スゴイ技があるわけでもないテキトーな主夫の誕生秘話です。

突然の一人暮らし宣言

我が家は私、妻、息子の人間3人と、さくちゃん(男)、ぎんちゃん(男)の猫2匹の5人匹家族です。

「社会人になったら一人暮らしをするから」と突然の息子からの独り暮らし宣言が22年夏ごろでした。やっぱりね、そうだよね、わかってた通えるわけないもんね。往復4時間以上かかっちゃうもんね。

産まれてからずっと一緒に生活してきたんだよ、寂しいに決まってるよね、だって親ってそういうもんだよね。

月日の経つのはほんとに早いものです。特に昨年はいつもの4倍早かった(体感)

あっという間に3月となり、息子は引っ越していきました。これから訪れるキラキラな新社会人生活という未来への期待に胸を膨らませて。

離れ離れ後四日目に訪れた意外な感情

「ついに行っちゃったねー、やっぱり寂しいね」と妻も言っておりました。

なんだか、さくちゃん、ぎんちゃんも息子が居なくて落ち着かない様子。

二日目になると、昨夜帰ってこなかったので家のいろいろな所を探し始めました。

洗濯機の中、ソファーの後ろ、そんな所にいるはずもないのに♪


山崎まさよしかよ!


「今日はあるものでテキトウでいっか?」「お昼食べ過ぎちゃったから晩御飯は食べなくてもいっか?」など。子供がいるとそうはいかないことも自分たちさえ良ければ全然OK。

今までは息子がアルバイトで遅い日などはやっぱり眠くても起きて待っていたりしたんですよね。でもそんな事ももうない、眠くなったら寝ちゃおうか?なんて事もOK。

ん・・・!?


あれっ・・・・・!?


えーと・・・何かとっても自由だぞ。


なんかすごい解放感!!!!!


ズボラ主夫爆誕!!

元々我が家は、私の帰りが遅くない時や、お休みの時はご飯作りは私がやるスタイルです。

息子がいなくなった今、これからは、二日連続でカレーでもいいんだ!前日作ったお味噌汁が余ったら今日も飲めばいいんだ!なんだったら、晩御飯はインスタントラーメンでも許されるんだ!

息子には悪いけど、私たちもこれからは、キラキラなズボラ生活を楽しむことにしたよ。

こんな感じで子育て終了後の50代シニア夫婦のセカンドライフを発信していきます。

終わります。


自己紹介

自分の写真
訪問していただきありがとうございます。よっちです。50代夫婦と猫2匹の日常を発信していきます。

にほんブログ村

このブログを検索

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ